【大学受験・その他】小論文(そのほか文章)添削します!

慶應義塾大学経済学部2016年卒の

添削太郎と申します。

もう5年も経つんですね。

今はごく普通の会社員をやってます。

 

社会人5年目になると後輩の研修報告書などを

添削する機会があります。

 

入社したての頃、

「こんな文章を書くのか!」

と思うほど「可愛らしい」文章で

先が思いやられる、、、

 

と思いましたが、添削をして、指導をしていくうちに次第に読みやすくなることに感動を覚えました。

 

この感動が「やりがいなのか!」とか思いながら

今回の記事を上げることになりました。

 

小論文という科目、

なにが正解なんだ?

と悩む受験生の方も多いかと思います!

 

下記アドレスまで問題文と皆様の

回答を送っていただければ

しばらくして添削したものを返信します。

趣味なのでもちろん勿論無料です!

 

なにが正解かわからない、、、

イコール、採点者も明確な基準を持って

採点することはできません。

 

こんな意見のやつはダメだ!

みたいなことはありません。

※よほど危険な思想の持ち主はNGになるかも知れませんが、、、笑

 

ということは、テーマに合わせた

自分の意見を

①わかりやすく

②簡潔に

③正しい日本語で

まとめるだけです!

 

お気軽にメール下さい!

 

tensakuyarou1039@gmail.com